FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリア工事 企業体験

今年も市内の高校からインターシップで2人企業体験に来てくれてます。
高校では土木機械科を専攻しているそうですが、実際の現場での作業は初めてで社員から色々と指導してもらってます。
自分の息子と同年代の子が頑張っている姿を見ると応援してあげたくなりますし、この研修で少しでも私達の仕事を好きになって学校へ戻ってもらえる様サポートしてあげたいです。

シンプル外構







細長い敷地の為、前面に4台停めれる駐車スペースを設け、プライバシーを守るために境界には目隠しフェンスを取付けた他は、余分なものを極力無くしました。




表札、インターホン、ポストは機能ポールにコンパクトにまとめ、将来の為に玄関ポーチに手摺を設けました。



アプローチ コンクリートの洗い出し







和風のお庭のリガーデン工事で、アプローチをコンクリートの洗い出し仕上げにしました。

本来の洗い出しは下地コンクリートを打ってその上に砂利をセメントで練った物を塗り付けて表面のセメントを洗い出し取って仕上げますが、手間と工程が掛かるので工事代も高くなります。

その点コンクリートの洗い出しは生コンを打設後表面のノロを洗い、骨材のバラスを見せるので工程が少なく済み比較的安価にできます。


介護保険手すり工事





お年寄りの居るお家でアプローチの階段を二段から三段に増やし段差を少なくして、階段と奥のアプローチにも手すりを付けて歩きやすくしました
介護保険の補助金申請工事です

アポア https://apoa.jp



From KIHIRA

プロフィール

apoanorihei

Author:apoanorihei
私は三重県津市にあります ㈱アポアのエクステリア工事の
現場管理をしています
工事中の現場紹介や エクステリアミニ知識など
ブログに載せていきたいと思ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。